人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケアンズホリデーレポ④:食べ物編

旅行の楽しみの一つがお食事(食べ物)です。
ケアンズは小さい町なのですが、美味しいレストランやカフェもたくさんあります。
その中で、滞在中私たちがおじゃましたオススメレストランを2店ご紹介します。

二日目におじゃましたのはお友達が経営している中華料理のお店。
cafe chaina(カフェ・チャイナ)
ケアンズホリデーレポ④:食べ物編_c0084506_14412473.jpg

ローカルにも観光客にも大人気のお店で、メインストリートの入り口は気軽に食べれる
ヌードル専門コーナー。そして、奥がメインのチャイニーズレストランです。
オーナーのお友達は残念ながら出張中でしたが、しっかり美味しい料理を頂きました。
オーストラリアのビール(右のクラウンは飲みやすくて女性にオススメ♪)
ケアンズホリデーレポ④:食べ物編_c0084506_14443477.jpg

焼き餃子・チャーハン。酢豚(絶品!)二人でも食べきれないくらい量は大目。
ケアンズホリデーレポ④:食べ物編_c0084506_14451829.jpg

このレストランの名物は『アワビのしゃぶしゃぶ』。
(本当は頂く予定でしたが・・・一緒に行ったお友達がシーフードがNGだったので。。)
是非食べて頂きたい絶品です!!

最終日の夜におじゃましたのは肉好きな私達にはたまら~ん!かったお店。
Hug's Breath Cafe(ホッグス・ブレス・カフェ)
ケアンズホリデーレポ④:食べ物編_c0084506_14564381.jpg

地元オージーにも絶大な人気を誇るプライムリブステーキはとっても
ジューシー&柔らか~!!めっちゃ美味しかった~!!
色々なソースもお好みでかけられますが、あえてそのままで頂きました~。
(これ一人分。ペロリ。と頂きました。こぶたGeluk。ブフィッ。)
ケアンズホリデーレポ④:食べ物編_c0084506_14592515.jpg

お値段も手頃なので、お肉好きな方には大オススメのレストランです!

食べ物に目がない私はレストランの他に必ず立ち寄るのがスーパーマーケット。
美味しくて、新鮮な食べ物はもちろんですが、お土産探しにも最適です!
ぶら~と立ち寄るだけでも面白いです!ミルクだってこんなに特大!
ケアンズホリデーレポ④:食べ物編_c0084506_1511779.jpg

オススメのお土産はチョコレートTIMTAM(テイムタム)
最近は日本でも手に入りますが、日本で販売されていない変り種もたーくさん。
ケアンズホリデーレポ④:食べ物編_c0084506_15142088.jpg

他にはハチミツ・ドレッシング・クッキング用の調味料など。
ケアンズホリデーレポ④:食べ物編_c0084506_15155069.jpg

スーパーは何時間でも時間がつぶせるとーっても楽しい場所です。

ぬいぐるみやその他オーストラリアのお土産なら夕方4:30~から11時まで
開いているナイトマーケットがオススメ。
エスプラネード通りの中心に位置していて、とっても便利。
日中おもいっきり遊んで→お食事を楽しんで。→お土産買いに。
マーケットにはマッサージ屋さんもあるので、疲れた体をほぐすのにもgoodです。☆

お天気は悪かったけど、色々たーくさん楽しんでとーっても素敵なホリデーでした。
いつもとは違った環境&風景の中でおもいっきりリフレッシュができました。
出発の朝は雨も上がって、こんな素敵な虹がお部屋からみえました。=☆
ケアンズホリデーレポ④:食べ物編_c0084506_15312868.jpg


長々とレポさせて頂き、お付き合い頂き、ありがとうございました~!
オーストラリアはとっても面白くて素敵な場所なんだな~!
と少しでも思って頂けたら嬉しいです。^-^n

さ~!来週のイベントにむけてちくちくラストスパート頑張らないと~!!
作品など当日までにまたUPできたらと思います。♪

では、素敵な週末をお過ごし下さいね!
by geluk | 2007-06-01 15:42 | 旅行