白拍子になる。

とーってもお天気が良かった週末。昨日なんか一気に夏が来てしまった~!!
と思えるような気持の良いお天気で、お花見など楽しまれた方も多かったのでは。^-^
私はと言うと・・・土曜日、地元で一番大きなお祭りに参加していました。

朝6:00起きで会場へ。
着いてまず目に飛び込んできたのがこちら~
c0084506_17465697.jpg

ずら~と並んだカツラ~♪
別室に行くとみんな着替えをしていました~。
c0084506_17484131.jpg

私も早速、担当の方に案内されてこちらを~と♪
c0084506_17492167.jpg

メイク→カツラ→着付け・・・で・・・
完了。じゃじゃん~^-^v(怪しい後ろ姿~)
c0084506_1750181.jpg

白拍子(しらびょうし)に変身☆
外国人のお友達も着物に着替えて行列に参加準備完了~。
(メイクが濃くて怪しいので遠目から・・・)
c0084506_17551558.jpg


私はこの格好に桶太鼓を肩から斜めがけして街中をぐるぐる~とメイン会場の公園まで。
1時間半ほど登城行列に参加しました~。
終わったあとはとーーっても疲れたけど(筋肉痛・・・^^;)
とーーっても楽しい一日でした。
今度は↑写真みたいなカツラが似合う可愛い街娘に変身したいな~。。。
(でも、年齢が許さないかしら・・・^^;)
[PR]
by geluk | 2007-04-02 18:08 | イベント