人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe なまづや

土曜日、moyoと一緒に前から気になっていたお店cafe なまづやさんへ
ランチに出かけました。
市内を通り、川を超えて、道をくねくね進んで行くと・・・お店の目印を発見!

cafe なまづや_c0084506_1274664.jpg



この道の奥にお店が!?
ドキドキ。。車通れるかな~!?






運転上手なmoyo。何とかお店へ到着!
とっても素敵な雰囲気な古民家の玄関を開けると、陶芸の道具や作品がずらり~。
陶芸教室とギャラリーを兼ねているお店と聞いていたので、しばらく待っていると
奥からお店の方が出てきて下さり、横にあるcafeへ案内してくれました。
お腹がペコペコだったので、早々おまかせランチをオーダー。
1~2週間ごとかわるこの日のメニューは・・・
サラダ、スープ、シーフドがいっぱい入ったペスカトーレ、薩摩揚。
特にとってもクリアーなのにすごーく味がしっかりしたスープは絶品でした~!
cafe なまづや_c0084506_12221239.jpg

ギャラリーにはとっても素敵な陶芸作品や手作り食品などが並んでいました。
cafe なまづや_c0084506_1323291.jpg

その中からお店の娘さん(小学校1年生)が作ったと~ってもかわいい作品と
これまた絶品の梅干をお持ち帰りしてきました。
cafe なまづや_c0084506_12263328.jpg

dog(犬)のイラストが何とも愛くるしい~♪大切に使わせてもらいます!

ランチもお店の雰囲気も最高でしたが、帰りに車をバック!で出してくれた
旦那さんにアッパレでした~!!笑。

お店を後にして、行ってみたかったhakojiさんへおじゃましました。
あまり時間がなかったのでゆっくりできませんでしたが、
とっても素敵な作家さんの作品がたくさんありました~!その中から・・・
ブログでも仲良くして頂いてるNatural greenさんのポーチを連れて帰ってきました~。
とっても素敵でお気に入り!natuさん大切に使わせてもらいますね。♪

hakojiさんを後にして、ブルーブランさんやSEISHINDOUさんなどに寄り、
遅めの夕食を食べて(moyo&LEOごめんね~!)長い一日の終り。

moyo素敵な一日どうもありがと~!!今度は時間配分ちゃんと考えます~^^;
by geluk | 2007-03-13 12:56 | おでかけ