うれしいこと


昨日は妹と親友の誕生日でした。
親友とは来週バースデーパーティーをする事になっていますが、
妹は毎日の様にかわいい甥っ子と家に遊びに来るので、我が家でお祝いをしました。

前の日にお友達からケーキを頂いてたくさん食べたので、
我が家ではプチケーキでお祝いをしました。
c0084506_1214340.jpg

この小さなケーキすべて、¥100-。
近所にあるケーキ屋さんで、色々な種類の小さなケーキが買えます。
大人ならふた口くらいで終わっちゃいますが、小さな甥っ子には十分な大きさ。
ショートケーキにはママの歳のローソクを立てて、甥っ子が吹き消してました・・・♪
私は冷え性な妹にレッグウォーマーやスパッツなどのあったかグッズをプレゼント。
とっても喜んでくれました。
やっぱりお誕生日は自分のじゃなくても、何だか嬉しいですね。^^

そんな昨日、私にはKちゃんから『相田みつお』さんの詩集が届きました。
c0084506_1292559.jpg

静岡で展示会があった時、軽い気持ちで出かけ、見終わって帰る時には
言葉の持つ力・優しさ・素晴らしさを感じて衝撃を受け、それから大好きになりました。
彼の詩の魅力は読む時の気分や気持ち、状態によって解釈が変化する事だそうです。
*悲しい気分の時には力をくれ、嬉しい時にはその喜びに感謝できる。*

Kちゃんどうもありがとう~!!人生のバイブルとして大切にします!!
[PR]
by geluk | 2006-11-08 12:36 | 日々