人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休レポート①自由が丘&恵比寿編


3連休の最終日、月曜日は楽しみにしていた自由が丘と恵比寿に行ってきました。
(今回はちょっと長いレポートになります・・・)

お仕事のあるKちゃんと一緒にお家を出るために、今日は早く起きてTVを見ながら
支度をしていました。何気なく、見たTVの今日の占いで
『しし座のあなた:今日は思いがけない相手に会うでしょう・・・・』と言っていました。
Kちゃんに、『自由が丘に行くから雅姫さんに会えたりしてね~』と冗談を言いながら
Tちゃんと待ち合わせの自由が丘へ。

10時過ぎに自由が丘に到着。Tちゃんとも無事に会えて、街をぶらぶら~。
でも11時開店のお店が多くてまだ人もまばら。
もちろん大好きな『hug o war』にも行きましたがお掃除中でした。
仕方ないので、駅から少し離れたお店から最初に行こうと決め、とことこ歩き始めました。
途中、いつも行くレース屋さんに立ち寄り、お気に入りのレースを購入。
お店の方が、『空クジなしの抽選会をやっていますのでどうぞ』と抽選券をくれたので、
同じアーケード内の抽選会場へ。

『ガラガラ~』・・・・赤い玉がぽろり。『あ~ハズレ~』
『おめでとうございます!!』・・・・・『え??』
『¥1000のお買い物券です!』・・・・『ええ!!!』

抽選ものにはまったく運の無い私。もうビックリしました!
で、またレース屋さんに戻り、貝のボタンとレースを購入させてもらいました。♪

ウキウキ気分で、『Est Garden』さん→『tou tou』さんへ。
そのころには11時を過ぎていたので、
雅姫さんのお店**Cloth&Cross**さんへ。
                
3連休レポート①自由が丘&恵比寿編_c0084506_10432880.jpg
☆ジャーマンファブリックがポイントのリネンハンカチを購入

その後、『hug o war』さんへ。3連休レポート①自由が丘&恵比寿編_c0084506_10512552.jpg









ちょうど秋・冬のカタログ商品が店頭に並んでいて、気になっていたバックやコート
を見たりしてお買い物に夢中になっていたら、
Tちゃんが『雅姫さん・・・・ 』
『え?!』と振り向いたらそこには何・何と・・・・・
☆雅姫さん☆が立っていました!!!!!
もうビックリと嬉しいと感激で言葉が出ませんでした・・・・

          ☆★朝の占いが大的中の瞬間でした!!★☆

雅姫さんは店頭にもあったオレンジ系のリバテイの長袖トップスに麻のパンツ姿で、
カウンターに立ち、常連さんかと思われる女性と笑いながらお話をされていたり、
店内の商品を手に取ってデイスプレイを替えたり、商品の在庫をチェックしたり
していました。(すごい観察力です私・・・)
小さなお子さんがいるママがお写真を撮って下さい。とお願いしていましたが、
NGの様で、握手だけしてもらっていました。なので、近くにいた私も
『握手してください!!』とお願いしたら、透き通る様な肌に笑顔で答えてくれました。

そんな『hug o war』では

3連休レポート①自由が丘&恵比寿編_c0084506_119492.jpg


★プラムのショッピングバックと靴下などを購入
プレゼント用のラッピング(BOX)もすごく素敵です。





3連休レポート①自由が丘&恵比寿編_c0084506_1111069.jpg



☆バックを買ったら頂けた小さなしおりとポストカードなど。




レジでお店の方も、『週末のどちらかにはお店にいらっしゃるけど、上の事務所にいて
降りて来ない事もあるので、今日はラッキーでしたよ~!』と仰ってました。

その後、すぐ近くのカレー屋さんでお昼をすませ、
『BROCANTE』さんへ。

3連休レポート①自由が丘&恵比寿編_c0084506_11334482.jpg

ツタのからまる白いお家にヨーロッパで買い付けたという
素敵なアンティークがたくさん。
(2階はご自宅だそうです。)
店主の方もとても綺麗で気さくな方。
色々とお喋りさせてもらいました。

3連休レポート①自由が丘&恵比寿編_c0084506_11405684.jpg
☆セールになっていた
アンティークのジャーと
香りのする小さなお花。
プリンターブロックなどを購入。





その後、自由が丘を後にして、渋谷の『ナチュラルキッチン』経由で、恵比寿へ。

お気に入りの『CHECK&STRIPE』さん。

3連休レポート①自由が丘&恵比寿編_c0084506_11484120.jpg


3連休レポート①自由が丘&恵比寿編_c0084506_11491920.jpg
☆パープル系の布と
柔らかな麻の布を購入。







他にも『campagne』さんや『naughty』さんなどを見てまわりました。

あっという間に時間は過ぎ、夕方。
Tちゃんの彼、Sくんと丸の内にある『DEAN&DELUCA』で待ち合わせて
帰りの新幹線の時間までお喋りしました。
店内はNYを思わせる内装で、美味しそうなデリなどもありました。

3連休レポート①自由が丘&恵比寿編_c0084506_12196.jpg


☆イタリアンソーダ(パッションフルーツ味)美味しかった~!






3日間楽しく過ごせて、お買い物に付き合ってくれて、荷物持ちまでしてくれた
Tちゃん、Kちゃん、Yちゃん、Sくん。ほんとうにどうも有り難う~!!!★☆

また、この長いレポートにお付き合い下さったみなさんにもありがとうです!♪

そして、今週末はお仕事で名古屋です・・・・またプチレポートいたします!

             ♪では、みなさん素敵な週末を~♪
by geluk | 2006-09-22 12:24 | 旅行