人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休レポート①池袋&合羽橋編


3連休は東京と千葉へ行ってきました。
久しぶりに親友たちと会ってワイワイしたり、
雑貨屋さんめぐりやお買い物を楽しんできました。♪
とっても楽しかった旅。まずは①池袋&合羽橋編から~スタートです!

金曜の夜、仕事を終えて、新幹線で東京へ。
GELUKの名付け親でもあるTちゃんとSくん宅へ。
9時を過ぎていたのに、私の為に夕飯を食べないで待っていてくれました。

3連休レポート①池袋&合羽橋編_c0084506_11304728.jpg


  『酢豚・水餃子・モッツレラチーズ&トマトのサラダ』
  (ほんと美味しかった~!どうもありがとうね!)




明日のために早く寝ようと思ったけど、Tちゃんと少しおしゃべり。(これが楽しい♪)
で、やっぱり寝たのは1時過ぎでした・・・☆

土曜日。早く起きて行動!のつもりが気持ちよく寝すぎて、
池袋に到着したのは11時過ぎでした。^^;
その後シドニー時代の仲良しYちゃんとKちゃんと合流して池袋散策。
大好きなお店『ZARA』とか、駅前のパルコを見たりしてちょっぴりお買い物。
お昼を食べて、今日の一番の目的地、合羽橋へ。

合羽橋入り口ではこんなおもしろい看板?!がお出迎え。
良い物に出会えそうな予感がしました~♪

3連休レポート①池袋&合羽橋編_c0084506_11513656.jpg
 
   ☆おひげが立派なコックさん☆


3連休レポート①池袋&合羽橋編_c0084506_11533029.jpg

★ジャンボカップ!★







話には聞いていたけど、通りは本当にたくさんの物でいっぱい!
食器・キッチン用品・ラッピング材料・レストランとかにあるロウで出来たサンプル、
などなど・・・『へ~すごい!』『きゃ~これかわいい!』『安い~!』
と連呼しながらお目当てのお店へ。
パッケージセンターの大型店だけあって、色々なものがそろっていました。
袋もの・パッケージものが大好きな私。あれこれ購入したら、重たい~ToT
でも、宅急便サービスがあり、他でお買い物した物も一緒に詰めて配送してくれる
との事だったのでお願いしちゃいました!
(購入したものは後日UPしますね!)

たくさんお買い物をして良く歩き疲れた後はやっぱり甘い物♪
上野に移動して、甘味どころ『みはし』へ。

3連休レポート①池袋&合羽橋編_c0084506_128015.jpg

   ★クリーム白玉あんみつぅ~★
       美味しかった~!!






『みはし』では私のおばかぶりで皆を大爆笑させちゃいました・・・^^;
久しぶりに会って楽しくお買い物&おしゃべり出来てとっても楽しかった!!
その後、Tちゃんとは月曜に自由が丘&恵比寿でデートの約束をし、
(この日、私はめちゃくちゃラッキー!でした!!そのお話は③にて後ほど・・・)
YちゃんとKちゃんのお家のある千葉へ移動。
途中でKちゃんと私は降りて、Yちゃんとお別れ。
Kちゃん家に着いたのは10時近く。
でも夕飯がまだ(夕方にあんみつだったので・・・)だったのでKちゃんの運転で
ファミレスへ。こんなに遅くに食べたら・・・と思ったけど、たくさん歩いたし、
明日も歩くから~なんて自分に言い聞かせて美味しく夜食?!を頂いちゃいました。

この日もやっぱり寝たのは1時過ぎ・・・★☆
明日は船橋の『IKEA』~♪♪ 楽しみ~とワクワクしながら眠りにつきました。

②船橋『IKEA』&ららぽーと編へ続く・・・・・
by geluk | 2006-09-19 12:28 | 旅行