バチ袋


私の趣味の一つに太鼓があります。
ハンドメイドをする落ち着いた時間も好きですが、
太鼓を叩いてリフレッシュしたり、お祭りに参加するのも大好き♪
なので、ハンドメイドと同様、私のライフワークの一つです。

c0084506_11365587.jpg


写真は新しいバチ袋。既成品ももちろんありますが、他のメンバーと
袋の色がだぶってしまう事もあるので、自分のだとすぐ分かる様に作ってみました。

メインの花柄は『NIMES』で購入したもの。
お気に入りの生地だったので、はさみを入れるのに少し戸惑いましたが、
大好きな生地をいつも眺めていられるのも良いかな~と思い使ってみました。
あと、数本バチがあるので、入れると良い感じになりました。

先週末はこの新しいバチ袋を持って、地元のいくつかの夏祭りに参加しました。
夏のおまつりはやっぱり良いですね!
沢山汗をかくこの季節。今度はオリジナルの『てぬぐい』でも作ろうかな。
[PR]
by geluk | 2006-08-07 11:41 | ハンドメイド