ボンヌママン3姉妹。


お友達のブログでも紹介されていた、雑貨好きの定番といえば
『ボンヌママン』 
フランスの食品でジャムやクッキー、ジュースなど、色々な商品があります。
その中でも、ジャムはとってもお気に入り。
中身のジャムはもちろん美味しいけど、それ以上に食べ終わった後のビンが
可愛い上に、収納に便利!なので、ついつい買ってしまいます。

今年の始め友達と、アメリカの大型スーパー『コストコ』に行ってきました。
全ての物が業務用で、何でも大きいサイズがあり、お買い得。
その中で、見つけちゃいました。ボンヌママンのお得用サイズ。

c0084506_10273793.jpg


写真の中央が良く見る普通サイズで、一番右がお得サイズ。
大きいでしょ?
食べるのにも結構時間がかかりますが、ジャムを良く使ううちの家族には
とっても嬉しいサイズ。
3個セットでしたが、もうありません。。
使い終わったビンには写真の様に小さなハギレを入れて使ってます。
外から見えるので使いたいハギレもすぐ見つけられるから便利。
写真以外にも細長い物や、ビンのふたの色違いの物もあります。

食べても良し、食べ終わっても良しのジャム瓶は雑貨好きにはたまらない
最強アイテムです。♪
6年前、パリに遊びに行った時にこの魅力を知ってたら。。。ToT
ビンを見てはまた魅力あふれるパリに遊びに行こうと思うのでした。
[PR]
by geluk | 2006-08-04 10:26 | 雑貨