人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス&ウィーンの夏休み その①

夏休みで訪れた、フランス&ウィーンのレポです。

今回の旅行はオーストリア航空を利用しました。

ウィーン経由だったので、

帰りに1泊ウィーンに滞在する計画で9日間の日程で出発!^-^/

機内食は美味しくて満足でしたが・・・座席のピッチが少し狭い感じでした。。。f^-^;

でも、乗り継ぎは1時間半ぐらいだったので便利でした~!


そして・・・パリ到着!!!^0^/

タクシー(行きは€60ぐらいかかりました。。。f^-^;)でマレ地区にあるお友達の貸しアパートへ。


んん~素敵~♪


フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_1348594.jpg



このぐるぐる階段大好き~^m^


フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_13525131.jpg



窓から見える景色も素敵~^m^


フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_13533096.jpg



石畳も素敵~^m^(お友達夫婦。。。かっこいい。。。)


フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_14120100.jpg


テンションUPUP~の中・・・早速スーパーへ朝食の買出し。


きゃーボンヌ・ママンがいっぱいぃぃ~♪


フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_135545.jpg



フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_13551549.jpg



あれも、これも美味しそうでした~!


この日の夕食は・・・

アパートがあるマレ地区はユダヤ人街。

ここで有名な食べ物と言えば「ファラフェル」。

ヒヨコ豆で作った揚げ物と野菜いっぱいのピタサンドを食べました。

(写真はお肉入り~)

フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_140911.jpg


美味しかった~^-^/


翌日は・・・・

早起きして、アパートの近くにあるパン屋さんへ。

人気のない朝の街。すごく素敵で印象に残ってます。。。


フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_1431131.jpg



フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_1441985.jpg



焼きたてのパリパリでモチモチのバケットを片手に。。。


フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_1451623.jpg



パリ一日目の朝食~♪


フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_1455139.jpg


フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_14225621.jpg


フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_147233.jpg



カマンベールチーズとか。ヨーグルトとか。

マリアージュ・フレールの紅茶とか。

見も心もお腹いっぱい~の朝食でした。^-^/


その②に続く・・・・



*おまけ*


パンを包んでくれる包装紙。


フランス&ウィーンの夏休み その①_c0084506_1484829.jpg



紙好きにはたまらない。。。^m^



*おすすめインフォメーション*

パリの街は日曜日がお休みの所が多いですが。。。

マレ地区は日曜日もオープンしているお店が多いので、

お買い物やゆっくりカフェでランチやお茶などできて、オススメです。^-^v

有名紅茶やチョコレート店・レペットなんかもあったりします。

でも、その分人が集まるから・・・ゴチャゴチャしてますよ~f^-^;
by geluk | 2011-08-19 00:00 | 旅行