人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みレポ♪


夏休みのお出かけレポです。^-^/

どこに行こうかな~と迷いながら・・・

楽しいこといっぱいの東部方面へ行く事に。

静岡を出発して、一路三島へ~

三島=鰻の名店=前の日は丑の日。

てことで、老舗の桜家さんへ。

夏休みレポ♪_c0084506_16233338.jpg


11時開店だったので、静岡を9時ごろ出発して開店15分前に到着。

名前を書いて、待つことに。

ちょうどお店の脇に小川があって。。。

お水がすごーーーく綺麗でした~!!!

夏休みレポ♪_c0084506_16246100.jpg


夏休みレポ♪_c0084506_16243522.jpg


このお水(富士山の雪解け水)で鰻ちゃんをしめてるから・・・
臭みのない、ふっくっらとした鰻が食べれるんだそうです。♪

この小川には神社とか、路地とか。。。


夏休みレポ♪_c0084506_16252656.jpg


鰻を食べる前に小観光を楽しんじゃいました~♪

そしてお目当てのうな重。


夏休みレポ♪_c0084506_16254314.jpg



小骨まで美味しく食べられて、2枚(1匹)だけど、ボリューム満点でした。^-^v

平日なのにお客さんが続々と・・・早めに到着で正解。

お腹がいっぱいになった後は・・・

欲望も・・・って事で。

御殿場プレミアアウトレットへ~♪♪

久しぶりのアウトレット。掘り出し物もあって。

こちらも満点。^m^

アウトレットを後にして・・・宿泊先のお宿がある長岡へ。
(長岡は静岡からも比較的近くて、温泉も楽しめるのでオススメなのです。)

お宿はホテル天坊

前に一度泊まった事があり、お気に入りだったので今回もお世話になりました~

夕飯も種類が豊富で色々楽しめました~♪

夏休みレポ♪_c0084506_16272993.jpg


夏休みレポ♪_c0084506_16274118.jpg



翌日はお宿からすぐの所にある「伊豆の国パノラマパーク」へ。

かなり長~ぃロープウェィで頂上まで~


夏休みレポ♪_c0084506_162804.jpg



頂上まで行くと、とっても綺麗な風景が見えましたー!
(雲ってなければ、富士山が見えます♪)


夏休みレポ♪_c0084506_16281926.jpg


夏休みレポ♪_c0084506_16284127.jpg



ユリの花もいっぱいで・・・すごーく綺麗でした~♪


夏休みレポ♪_c0084506_1629194.jpg


夏休みレポ♪_c0084506_16291490.jpg




その後は、前から気になっていた雑貨屋hannaさんへ。

夏休みレポ♪_c0084506_16311385.jpg


夏休みレポ♪_c0084506_16312916.jpg


夏休みレポ♪_c0084506_16314181.jpg


オーナーさんの好きなもの、素敵なものがぎゅーと詰まった可愛いお店でした。♪

お昼はWさんのオススメ。「つけナポリタン」が美味しいcafe sofariiさんへ。


夏休みレポ♪_c0084506_1634890.jpg



座り心地の良いソファーと店内の雰囲気。

最高に好きな感じでの中でつけナポリタンを頂きました。


夏休みレポ♪_c0084506_16345421.jpg



トマトソースに牛肉とチーズ&半熟たまご~絶妙でしたー!!

かなりお気に入りになりました~wさん素敵なお店紹介して下さってどうもありがとう~♪

ランチの後は委託先のSEISHINDOUさんへ寄って納品など。

そして、この日のしめに・・・

カフェエスケープさんの「パンケーキ」


夏休みレポ♪_c0084506_16361050.jpg



あーーー幸せ~な瞬間。笑


忙しい日々の合間の・・・

これまた忙しい強行夏休みでしたが・・・f^-^;

とっても楽しい夏休みになりました。

東部方面、まだまだ素敵なお店や美味しいところがたくさん~

またゆっくりおじゃまできたら良いな~☆
by geluk | 2010-08-10 00:00 | おでかけ