Happy Birthday to me


こんばんは。

もう8月も終わりですね。。。。

赤ちゃんとの日々も2ヶ月になりました。

生まれたての、あの日が少し懐かしぐらい。。。

最近は良く笑ってくれます。^-^


c0084506_22444495.jpg




そんな暑い8月は私の誕生日でした。

今年は出産も終えた自分へのご褒美に。

プティ*カランさんのオーダーケーキをいただきました。^m^



c0084506_22382584.jpg



てんこもりのミルクレープのケーキ。

めちゃ美味しかった~!!



息子くんの夏休みのあと少し。。。

今年の夏はあんまり遊んであげられなくて、悪かったな~。

来年は大好きな川や海にいっぱい行こうね!
[PR]
# by geluk | 2016-08-29 22:46 | 日々 | Comments(0)

新しい家族


こんにちは。

わたくしごとですが、先月、新しい家族が増えました。


c0084506_6594485.jpg



元気な女の子です。^-^

出産までいろいろと大変でしたが、

無事に生まれてきてくれたことに本当に感謝しています。


妊娠中に気にかけてくれた友達やお客様。

ありがとうございます。^-^


Gelukとしての活動もぼちぼち。

子育ての合間の息抜きに、続けていけたらな~と思っています。

これからも気長にお付き合い頂けたら嬉しいです。^-^


今年の夏は猛暑になるみたいですが。。。

楽しい夏をお過ごしくださいね!
[PR]
# by geluk | 2016-07-23 07:10 | 日々 | Comments(2)

Linoさんへ


こんばんは!

蒸し暑い日が続いていますが、みなさんは体調などいかがですか?

私は暑いのが本当に苦手なので、ちょっと大変です。。。f^-^;

でも、今年はあんまり雨が降らない梅雨でしたね。。。



久しぶりに、和歌山のLinoさんへレースパックなど、納品させて頂きました。

もう長いこと納品をしていなかったのですが、レースファンの方がいらしてくれて。。。

お送りさせて頂きました。


c0084506_22182924.jpg




気に入って下さると嬉しいです。^-^

今後はレースを中心にお送りする事になると思います。

何かリクエストなどありましたらLinoさんへお気軽にご連絡下さいね。





子供とかき氷。良い被写体です。


c0084506_22215277.jpg

[PR]
# by geluk | 2016-06-21 22:24 | 納品 | Comments(0)

素敵な時間


こんばんは。

少し暑いぐらいのむしむしした日があったりの5月でしたが、

いかがお過ごしでしたか?^-^

先日、素敵なお家におじゃましてきました!

ずーっとおじゃましてみたかったお友達のお家。

彼女の素敵でうとりする作品を色々見せて頂きながら、ティータイム。


c0084506_22243213.jpg



私から購入して下さったレースやボタンなどを作品に使って下さっていて、

彼女の繊細なお仕事ぶりに、ただただ感心とため息の連続でした。。。。

素敵な時間を本当にありがとうございました!!!

今度はゆっくりと・・・・f^-^; おじゃましますね!

楽しみにしています!^-^/
[PR]
# by geluk | 2016-05-28 22:33 | 日々 | Comments(0)

アトリエタイム


先日、遠方からお友達が遊びに来てくれました。

アトリエでティータイムしながら大好きなアンティークやレース・日々のことなど。

あれこれおしゃべり。


c0084506_2151435.jpg




c0084506_21512321.jpg




c0084506_21514028.jpg




カルレチャペックのsakuraダージリン。

ほのかに桜の香りがしてお気に入りです。



c0084506_21555155.jpg





いろいろじっくり見て頂いて、お気に入りの子たちをお持ち帰りして頂きました。^-^


とっても素敵な時間をありがとうございました!

また遊びに来て下さいね!待ってま~す。^m^
[PR]
# by geluk | 2016-05-17 21:59 | 日々 | Comments(0)

GW


GWいかがお過ごしですか?

私はお出かけしたり、ゆっくり過ごしたり。

お天気が良いので助かっています。^-^


久しぶりに友達とゆっくりランチ&おしゃべり。


海岸沿いにあるThis is cafe Shizuoka


c0084506_21275028.jpg



海を眺めながらゆっくりランチ。


とっても楽しかったです!!



ちびっこもやんちゃ真っ盛り&元気!!


c0084506_212911100.jpg




みなさんも楽しいGWを~!!!
[PR]
# by geluk | 2016-05-03 21:30 | 日々 | Comments(0)

SEISHINDOU early summer event

こんにちは。^-^

ご無沙汰しています。

春のぽかぽかなお天気が続いていますね。

でも、まだまだ花粉症などあり、大変です。

みなさんはどうかな?



今日はイベント参加のご案内です。

委託でお世話になっているSEISHINDOUさんにて、毎年恒例のGWイベントが開催されます。




SEISHINDOU early summer event EVENT!

4/30(土)~5/5(木)



c0084506_7111670.jpg





店内の商品が10%OFFだったり、作家さんの素敵な作品なども並びます。

私もレースパックなど、今回はたくさんお送りしました~ ^-^/

GWのお出かけに,是非足を運んでみて下さいね!


宜しくお願い致します!
[PR]
# by geluk | 2016-04-27 07:13 | イベント | Comments(0)

ものづくり市、無事終了いたしました。

子供が春休みに入りバタバタな日々で、

お礼が遅くなってしまいました。。。。すいません!!

当日は少し肌寒い中、たくさんのお客様に足を運んで頂き、

本当に感謝しています!

ありがとうございました!!



c0084506_9205973.jpg




c0084506_921234.jpg




c0084506_9214397.jpg




c0084506_922823.jpg




イベント参加は久しぶりでしたが、いつも来て下さるお客様やお友達など、

会いたいな~と思っていたお客様が足を運んで下さり。。。

お話などたくさん出来て本当に嬉しかったです!!!

みなさん色々な日々の中で生活されていて、私も色々な変化もあり。

お話を通して、励まされたり、元気をたくさんいただきました!!

本当にありがとうございました!!!


今度はいつイベントに参加できるかわかりませんが。。。

委託など、またこちらでご案内出来る事があればUPしますので、

お付き合い頂けると嬉しいです。


今後とも宜しくお願い致します!!
[PR]
# by geluk | 2016-03-30 09:30 | イベント | Comments(0)


イベント参加のお知らせです。

イベント終了まで、こちらがTOPページになります。

通常の日記は↓ ↓ ↓ になります


3/15 更新   






**** ものづくり市 ****


c0084506_1903320.jpg



2016年3月20日 (日) 10:00 ~ 16:00

場所: MIRAIE リアン コミュニティーホール七間町 

( * 東宝映画館の横、交差点角 )



ハンドメイドや美味しいもの。

子供たちが楽しめるワークショップなどど盛り沢山です!

室内で開催されますので、寒さやお天気の心配もないので、是非遊びに来て下さいね!


私はフランスからのレースやクロスなどを中心にハンドメイドやものづくりに使えるもの。

ハンドメイド作品などもお持ちする予定です!

また商品や作品の紹介などご案内させて頂きますのでお楽しみに~♪

久しぶりにみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています!

どうぞ宜しくお願いします!











[PR]
# by geluk | 2016-03-20 00:00 | イベント | Comments(0)

French Lace


ものづくり市、日曜となりました。

どんなものを持っていこうかな~とあれこれ考えながら、

当日を楽しみにしています。^-^


今回はレースをメインにお持ちしようと思っています。

そのままコレクションしたり。

ハンドメイドやアレンジに使ったり。

いろんなものづくりに活躍できる素敵なレースたちです。


c0084506_2138193.jpg



c0084506_21382348.jpg




フランスから届いたビンテージのカルトナージュには、

素敵なレースがたくさん詰まっていました!


c0084506_2139861.jpg



自分用にも残して。。。。^m^ いつくか持参します!



最近はシックな感じがお気にいり。


c0084506_21394257.jpg




でもやっぱり外せな花柄!!

素敵なブローチはフランスから。。。。。



c0084506_2140022.jpg




私もコレクションしているカルトナージュたち。



c0084506_21414880.jpg




などなど。。。。


当日、是非、お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。


宜しくお願いします!!!
[PR]
# by geluk | 2016-03-15 21:44 | イベント | Comments(0)